▲ ページの先頭へ

新着情報

『赤ちゃんの肌にも優しい自然素材』

2021年06月05日

【無垢フローリングの魅力】🌳

無垢フローリングを選んだ方が「無垢のフローリングの上を裸足で歩いたり、寝転がると気持ちいい」という声。無垢の魅力は何といっても、安らぎと心地よさを感じさせてくれる肌ざわり。程よい硬さに温かみはやみつきになりますよね❣

 

① ひとつひとつ違う色、木目にも個性と表情があります。

天然木でしか味わえない独特の色合いと風合い。素材ひとつひとつで表情の異なる木目も無垢ならではの魅力。一見するとふぞろいな木目や色ムラもそれぞれが自然の姿。家の中にいながら、大自然のような落ち着きを感じさせてくれます。

 

② 香りで安らぎ!天然のアロマテラピーが楽しめる。

無垢材は自然な木の香りも楽しめます。無垢材の精油分であるフィトンチッドは、気分が安らぐ効果があるとされ、アロマテラピーでも愛される成分です。さまざまな臭いをやわらげてくれる消臭作用も。。。加工された石油製品にはない天然の香りが楽しめます。

 

③ 年月を重ねるごとにアンティークの風合いが楽しめます。

時を重ねるごとに深い飴色になり、より木目がなじんで美しくなっていくのが無垢材の特徴です。さながらアンティークのような味わいです。年月を重ねるごとに経年劣化を楽しめるのは、天然の無垢材ならでわの贅沢ではないでしょうか。🌲

 

以上のことから、最近では無垢材を選ばれる方が多いのも理解できますよね。💘💘💘

イトウ技建株式会社